ツナワタリマイライフ

日常ネタから技術ネタ、音楽ネタまで何でも書きます。

セブンのドーナツがリニューアルしたのでミスドのチョコファッションと2度目の比較をした

はじめに

全国のチョコファッション信者のみなさんこんにちは!

前回こんな記事を書きました。

take-she12.hatenablog.com

その直後にバンドメンバーより圧力をかけられる

謎の使命感により今日ようやくやりました。セブンが2件ともチョコファッション売り切れでだいぶ歩いて3件目で買えたときにはもう俺何やってんだって気分になりましたが使命感だけでやります。

見た目

見た目は前回とあまり変わりなく見えますね。 f:id:take_she12:20160131175149j:plain:w400 f:id:take_she12:20160131175201j:plain:w400

ミスド

f:id:take_she12:20160131175158j:plain:w400

セブン

f:id:take_she12:20160131175154j:plain:w400

クッキー

ミスド

やはり外サク中ふわで、奥にほのかに甘みがあります。ふわっとした食感と控えめな甘さが大変よろしい。

セブン

リニューアル前に比べて甘さをかなり押さえていて、ミスドに近づけてきています。おれの記事見たのかな????? ただ甘さも控えめで、食感もサクサク感はあるものの中のふわふわ感がミスドに劣るかと。

チョコ

ミスド

チョコがずっしり来ますね。前回同様チョコの層も厚くて、味がしっかりしてる。

セブン

チョコの量がミスドより少ないので、チョコの押しが弱い印象です。ミスドとはチョコの味も違い気がする。でもチョコと合わせて食べた時の食感がとても好みです。

まとめ

セブンが甘さ控えめ路線に来ててまさかのタイプ近づいてきてビビりました。チョコの厚みや深み以外はかなり近づけてきてます。値段差50円を考えるとセブンコスパよし。

でも2個食いは気持ち悪い。。。