ツナワタリマイライフ

日常ネタから技術ネタ、音楽ネタまで何でも書きます。

登山後にポチったアイテムが届いたので開封&レビュー

はじめに

登山後にいろいろポチったので開封して使ってみます!当日ぶつけで使い方がわからん、とならないように一度家で使っておきましょうね!

take-she12.hatenablog.com

今回買ったのは以下の4つ。

f:id:take_she12:20160611200429j:plain

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル アルミロールテーブルコンパクト M-3713

まずはテーブルです。ケースつきありがたいですね。コンパクトなのでリュックに差し込めばok。

f:id:take_she12:20160611200955j:plain:w300

裏向きにするとストッパーがかかってるので外してあげて、

f:id:take_she12:20160611201022j:plain:w300

これをこうして

f:id:take_she12:20160611201028j:plain:w300

こう!キャーすごい!抱いて!

f:id:take_she12:20160611201032j:plain:w300

というわけで簡単だし軽いし最高ですねこのテーブル。登山関係なく外で酒飲むのに使えるな。

f:id:take_she12:20160611201035j:plain:w300

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル アルミロールテーブルコンパクト M-3713

キャプテンスタッグ アルミロールテーブル アルミロールテーブルコンパクト M-3713

キャプテンスタッグ レギュラーガスカートリッジ CS-250 M-8251

完全にボム。黒だし。とりあえずこれは解説なしです。

f:id:take_she12:20160611201045j:plain:w300

キャプテンスタッグ レギュラーガスカートリッジ CS-250 M-8251

キャプテンスタッグ レギュラーガスカートリッジ CS-250 M-8251

TANJA JOURNAL 小型ガスバーナー 説明書 専用ポーチ付 折りたたみ式 アウトドア コンロ 登山 ハイキング

次にガスバーナー。まぁまぁ大きめのを選びました。ポーチつき嬉しいですね。

f:id:take_she12:20160611201049j:plain:w300

ガスにはめてあげます。

f:id:take_she12:20160611201059j:plain:w300

その上もぐるぐるまわしてはめる。

f:id:take_she12:20160611201103j:plain:w300

ガスをあけてチャッカマンで火をつけてやればボッ!小さい穴から青い火が出てきておしゃん。

f:id:take_she12:20160611201106j:plain:w300

キャプテンスタッグ キャンピングケットルクッカー14cm1.3L M-7296

鍋!お湯沸かすにしてもガスバーナーの上に置く入れ物が必要です。袋ラーメンもできるようにやや大きめ、かつお湯の注ぎ口がついてるやつがいいかなと思って選びました。

f:id:take_she12:20160611201109j:plain:w300

とってが付け替えられるんですね。片手鍋にできるし

f:id:take_she12:20160611201111j:plain:w300

こっち向きにすればケトルにもなるっていうけど、蓋を抑える役割になるのかな?

f:id:take_she12:20160611201114j:plain:w300

問題なし!一気にお湯沸かせるしラーメンも作れるしパスタも作れるのでは???

キャプテンスタッグ キャンピングケットルクッカー14cm1.3L M-7296

キャプテンスタッグ キャンピングケットルクッカー14cm1.3L M-7296

終わりに

どれも使いやすく、携帯性も良いかと思います。しかも山じゃなくてあらゆるアウトドアイベントに使えるので買ってよかった!キャンプしよ!!!