ツナワタリマイライフ

日常ネタから技術ネタ、音楽ネタまで何でも書きます。

はじめてBOOKOFFで本を売った

はじめに

実は引っ越す前に「もう読まない」本をスキャンせず売ることにした。もちろん友人でもらい手があればあげた。が、結局引越前にBOOKOFFに行けず持ってきてしまっていたのをようやく手放せた。

売った本と金額

title price
すべてわかる仮想化大全(2014) 50
サーバ/インフラエンジニア養成読本 DEV/OPS 300
るるぶ北陸新幹線で行こう!金沢富山 30
図解 マーケティングの教科書 40
究極のギター練習帳 進化編 150
明解C言語 入門編 新版 20
TOEICテスト はじめてでも600点が取れる! 5
美人になる方法 70
反戦脱原発リベラル」はなぜ敗北するのか 60
自分を変える読書術 10
ぼくたちに、もうモノは必要ない 60
本当に頭が良くなる1分間読書法 5
設計者に必要なソフトウェアの基礎知識 100
雑誌 10*12
合計 1020

しぬほど安いっすね。しゃーないけど。

ただ査定時間もとても早かったです。5分ぐらい?状態とか発売日とかでわりと機械的に決まるんだと思います。

おわりに

場所取るだけでもう二度と読まないし、譲り手もいない本を引き取ってもらって、少しでもお金が出ればラッキーぐらいの感覚で使わないとダメですね。

ヤフオクに出せば多少なりマシな値がつく可能性はありますが、手間があるから難しいところ。ただちょっとヤフオクもやってみてうまいこと機械的にできればいいので次やってみようと思います。