ツナワタリマイライフ

日常ネタから技術ネタ、音楽ネタまで何でも書きます。

「ほとんどのエンジニアには解けるが、下位3%のダメなエンジニアにだけ解けないパズル?」を解いてきた。

はじめに

いつも楽しませてもらってます!

take-she12.hatenablog.com

take-she12.hatenablog.com

take-she12.hatenablog.com

パズル5公開

tango-ruby.hatenablog.com

読者登録してるもので、見たときがたまたま公開直後だったようで、1番乗りでした。(笑)

07-Feb-2016 takeshe12 今回はcurlからブラウザでやるものになって、より多くのエンジニアが楽しめるようになっててよかったです!

感想

今回はブログで書かれている通り、「誰でも解ける」を目指しただけあって、かなりやさしい。やっぱり、途中で諦めてしまうってのは作者からすると悲しいのも想像できる。

反面、今回のパズル部分はパズルというよりクイズ?要素で、解けないとひっかかるんじゃないかなと思い、3%以上出るのでは、と思いました。僕は1度この手のものを解いたことがあったので解けたものの。

あとはクイズ自体のデザインが美しかったですね。シンプルながら、見ていて気持ちの良いデザイン。いいなあ。

というわけでその1〜その4までで挫折したひとも試してみてね!