ツナワタリマイライフ

日常ネタから技術ネタ、音楽ネタまで何でも書きます。

英語進捗 2020 Jan.

とりあえず継続することができるようになってきたので、質と量を少しずつ伸ばしたい。

アメリカ人がなぜ英語喋れるかって1日中英語使ってるからやで理論に従うと、1日25分じゃ死んでも追いつけない。いや追いつけないんだろうけど、成長のスピードは遅い。3時間ぐらいにどうにか持っていきたい。

これ毎日捻出するの結構キツいな。

abceed は隙間時間と通勤電車といっても60分は行かないので、もっと隙間時間作るか、意図してやらないといけない。

シャドーイングに関しては、散歩しながらやる。痩せる気はしないけど一応健康意識が 1mm ぐらいはある。

最後技術学習と合わせてやらないとなので、まぁこれは英語というよりは普通に勉強と思えばできなくはない。

とにかく歩きと隙間時間を使って1時間ぐらい今まで浮いていた時間を活用しつつも、家で向き合ってやる時間はどうしても必要になってくる。たった3時間確保でもこれだけ難しいの厳しいな。

でも abceed すごい楽しいので TOEIC 受けるの楽しみになってきた。

シャドーイングの課題が、やっぱりいきなり聞くだけだとなかなか理解できないので、最初に script を読んでだいたい中身を理解してから聴くというのをやりたいが、それをやる前に移動してしまいできてないという状態になっていてよくない。なんとかしたい。