ツナワタリマイライフ

日常ネタから技術ネタ、音楽ネタまで何でも書きます。

入社して2日

シュっと書く。

わいわい!って感じがしてとても楽しい。

一方で、(想像はしてたにせよ)扱うシステム・インフラの(まだ知らないが故だが)膨大さに、理解のスピードが追いつくかは不安である。自分自身のコーディング/インフラスキルに対する不安もある。

とはいえ、そもそもソフトウェアエンジニアリングそのものが不安との戦いだとすら僕は思っているので、そういうものだと思ってやるしかないのはわかっている。

ひとがいい。

Web系というのはそういうものなのか、他社を知らないので何とも言えないが、わいわい!って感じで、みんなわいわい!って感じで、とても好きだ。(3行目以降何も言っていないが許してほしい)

どうやって自分のバリューを出すか、その前にちゃんと1人前に給料分の対価出すか、については頑張るぞいというしかないが、少なくともこの2日でアンマッチさは微塵も感じていない。これから出てくるかもしれないが、それは会社のブログで書くかもしれないし、書かないかもしれない。

いい感じだ。