ツナワタリマイライフ

日常ネタから技術ネタ、音楽ネタまで何でも書きます。

6月目標

たぶん半分もできないのはいつものこととして、いったん頭の中をダンプするのが大事なのだ

英語

  • Elsa ぼちぼちやってるけど効果でてるのかさっぱりわからん
  • abceed はなかなか点数があがらんくなってきた
  • DMM 英会話やめてパーソナルコーチに変えてみるのをやってみる。その中で英語学習全体についてのコーチングも受けるのでそれ次第かな
  • 仕事で話せなかったやつとかそれいいなーって思ったのをメモしてるのでそれ復習して使いこなせるようにするみたいなトレーニングを習慣化したいなー

セキュリティ

SRE

サイトリライアビリティワークブック ―SREの実践方法

サイトリライアビリティワークブック ―SREの実践方法

  • 発売日: 2020/06/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

資格

Community

  • Kubernetes Website の日本語翻訳 はちょいちょいあいてる時間に息抜きにしていこうかなと思います
    • もし自分が知らないことが当たればラッキーだけど、まぁ学習というよりコミュニティ貢献という感じで
  • SRE.fm #2 "Production Ready" をテーマでゲストを打診中。これも実はコミュニティに恩返しをしたいと思ってはじめたというのもあるのです

仕事

  • EKS 移行
  • Progressive Delivery
  • Team のいろいろ
  • Global のいろいろ

生活

  • 味噌汁がつねにある生活がめっちゃいいので続けたい
  • 10km ラン 思考のデフラグになっていいので続けたい
  • 米抜き継続

おわりに

6月までがんばり継続、7月はゆっくりする。