ツナワタリマイライフ

日常ネタから技術ネタ、音楽ネタまで何でも書きます。

2017年1月の目標

はじめに

毎月目標を立てることを年間目標にあげた。

take-she12.hatenablog.com

いや本当ごめんなさいこのブログ更新されるの18日だけど?1月の半分すぎてるけど?初月からなしはまずいでしょね、

言い訳すると目標自体はもう数日前から考えてたんですいろいろバタバタしてたんですーーーー書かせてください書きます。

1月の目標

いくつかカテゴリごとにあげてみます。やりながら数は調整していければと。今月は思いついただけ。きっと月末焦ることになるんだろうな。

楽曲制作

  • とけてなくなる、消えて くなるベース録音して公開
  • こりーセッション曲、1曲自自パート録音完
  • 千秋さんコラボ曲、ベース、ドラム、キーボード、ガイドボーカルいれて公開
  • なのは、月の光に歌うよ 作詞作曲完

今年は他者への提供含め、作曲の年。自分自身歌ったり演奏したりするよりは作曲のほうにスキル振っていこうと思っています。各プロジェクト全力で、ここは厳しくやっていきたい。守りたい。

英語

  • site reliability engeenear 1. Introduction読んでブログ書く
  • Grammer in use Unit10〜20
  • amazon english 5作品

英語に少しずつ触れる時間増やさないといけないですね。

ソフトウェア

rubyマンだったんですが最近はpython機械学習についてはゼロからはじめるディープラーニングはやってみたいな。これもpythonですけど。

読書

積ん読かつkindleの可能性もありますが、物理的積ん読と、kidle的積ん読はどちらも読む。どうも最近読む時間取れてないなあ

健康

  • 30days plank完了
  • run 月50km

腹筋とジョギング、あんまりがっつりやるつもりはないですが、最低限やっとかないと太りすぎるので

おわりに

ちょっと駆け足ですが明文化して振り返るためのエントリーということでご容赦いただきたい。