ツナワタリマイライフ

日常ネタから技術ネタ、音楽ネタまで何でも書きます。

2017年1〜3月振り返りと4月目標

はじめに

見事に2月の振り返りと3月の目標設定をすっぽかしてすっかり4月です。目標を立てるという目標はとても難しいことがわかりますね!!!

実際2月〜3月は精神的に死んでたり、仕事が局所的に忙しくなったりしていたとはいえ。。。まぁあっという間に過ぎて行きましたね。

take-she12.hatenablog.com

2月目標振り返り

楽曲制作

  • [○] とけてなくなる-おかえりなさい をベース録音して公開
  • [○] とけてなくなるリリース曲にメロディを打ち込む
  • [○] とけてなくなる-シロップをmix整えて公開
  • [○] なのは ドラムRec
  • [○] なのは ベースRec
  • [○] なのは 月の光に歌うよ 作詞編曲完
  • [×] 千明さんコラボ曲のアレンジ完成

まぁ2月だけじゃなくて3月と合わせてなのでなんとも言えませんが、ほぼほぼ達成。千明さんとのコラボ曲はすっかり頓挫してしまっていますね。作詞を先にしてもらってそのあと作曲を僕がするのはいいんですが、作詞車の要望、イメージとあっているかにとても応えることができず挫折しました。

加えて、3月初旬締め切りのYAMAHAの作曲コンテストに無事応募しました。これは本当にきつかったけど応募できてよかった。

読書

  • 小説を3冊読む
  • 小説以外を5冊読む

通勤で読書の時間は微妙に増えましたね。実績だと2月は6冊。小説4冊とその他2冊ですね。3月は小説1冊、漫画2冊、技術書2冊、その他2冊。

英語

  • site reliability engeenear 1. Introduction読んでブログ書く
  • Grammer in use Unit10〜20
  • radwimpsの君の名は英語詞の聞き取りを何か1曲やってブログに書く

0ですね英語やる気ないっぽいな俺。

健康

  • 30days plank完了
  • run 月50km

2月後半かな、10km走ってたんですけど3月ぱったりやめてしまいました。

4月の目標

音楽

  • YAMAHA作曲コンテスト曲提出曲を公開
    • マスタリング、ミックスやり直し
    • ギターアレンジ仕直し
    • ドラム打ち込み微調整
  • とけてなくなるアルバムボーカル録音
  • なのはオリジナル1曲作詞作曲
  • とけてなくなる新曲2曲 作詞作曲する
  • カバー曲を1曲公開

音楽は少しずつ、進めていきたい。

技術

ちょっと技術勉強してなさすぎてやばいのでこの1冊だけはやります。

読書

  • 月10冊

ジャンルを問うことにあまり意味がない気がしてきたので。指標としてこれぐらいは目標にしたい。

健康

  • 月100kmラン

3月忙しさにかまけてカレーばっかり食べて運動全然しなくてすっかり太ったので調子を戻します。

ブログ・note

  • 月20記事

ちょっと最近記事も減ってきていて、思考の時間も減っている気がするので、毎日とは言わず、月20記事を目標に何かを書いたり考えたりする時間を意図的にとって調子を戻したいと思います。

おわりに

4月からは仕事が落ち着くと信じていますので、調子を取り戻して(本当は仕事が忙しくても自分のペースを保っていたいんだけどね)また自分のいきたい方向に進みたいと思います。