ツナワタリマイライフ

日常ネタから技術ネタ、音楽ネタまで何でも書きます。

「6 Things to Do to Improve Your Relationship」を読んだ

はじめに

読んだ。英語の練習がてら、メモ。

time.com

パートナーとの関係継続のために必要な6つの事由をあげているようだ。

Excitement

離婚は衝突が増えるというより、ポジティブな感情が失われることによって起きることが多いらしい。

衝突を避けることばかり考えてきたが、興奮を高めることは不十分だった。

スリルがどれだけ重要か。

"pleasant” と “exciting”を比較すると、excitingのほうが関係継続に勝るらしい。

Excitingな感情はどこからくるのかわからないので、どんなExcitingな感情もパートナーとの関係性に影響を与える。

一緒に踊ったり、何かに参加したりして、Excitingなことをしよう。

Let Yourself Be A Little Deluded With Love

愛情に惑わされないようにする。

一見すると、少々欺かれているほうが満足するかもしれないが、結婚に関してはこれは真実ではない。

短期的には関係の錯覚はより高い満足感、愛情、信頼感、そして衝突を減らすことを予測するが、長期的にはより強く個人の最初の錯覚を持続させることになる。

(うーん、言いたいことがよくわからんかった)

5 to 1

この割合を心に止めておきましょう。悪いことが1つあるごとに、良いことが5つなければ幸せな関係は望めません。

ちなみに、義理の母に対してはこの割合は1000:1です。冗談で言ってるんじゃないよ!

Be Conscientious

誠実でありましょう。

お互いの関係にもっとも影響を与える特性です。

この石(誠実さ)で多くの鳥(幸福)を得ることができます。 Actually, you can kill a lot of birds with this one stone because it’s also associated with longevity, income, job satisfaction and health.

Gratitude

感謝はポジティブなフィードバックをもたらしたり、他の感情に影響を与える。

Try

関係を改善させるのは簡単です。

最初のデートのときは楽しい時間にしようと努力しましたよね。

これが全て偽造されたものだったわけではないはずです。お互いの目を見て、向き合いましょう。

おわりに

5:1は大事だなーと思いました。(笑)