ツナワタリマイライフ

日常ネタから技術ネタ、音楽ネタまで何でも書きます。

2018年7月振り返り

blog.chaspy.me

といっても、7月は全然目標達成できていない。あんまりまじめに振り返るつもりはないが、一筆書いておく。

前半はちょいちょいブログを書いてるように、また開発合宿とか言ってるぐらいなのでまだよかったが、後半はメンタルがしんでいた。

今はもっとも底にある状態からは少しはあがってきて、なんとか浮上できそうな感じなのでこうやって文を書いている。

認知の歪みが起きていた。

大好きな読書もしていなければ、ブログを書いたり、空いてる時間で技術学習もまったくしなかった。ひたすら止まらない歪んだ認知のループに、言い聞かせてなんとか暴走しないようにするので精一杯だった、という感じ。

8月は特に目標を立てずにいこうと思う。まずは、通常営業、いつものペースを取り戻す。

そのためには好きなことをしなきゃね、やっぱりね、と思っている。いや、それができなかったんだろーがって感じだけど。今は大丈夫。

ゆっくり、少しずつ、進もう。